2009年06月09日

犬(泣) ヒエー がく〜(落胆した顔)

2009-6-8-3.jpg

昨日の夜中 夜 (8日の夜中12時頃)
寝ていた 眠い(睡眠) かえでが ムクッと起きて カキカキカイカイ 犬(怒)

キャー かえでの顔が 顔(え〜ん)

下 発症後2時間 注射 注射後1時間 爆弾

2009-6-8-00.jpg

島にある 病院 病院4件とも 留守電 もうやだ〜(悲しい顔)

家畜病院に 電話しまくって 1件出てくれた ふらふら
しかし 治療出来ないと がく〜(落胆した顔)
犬猫先生に連絡して 欲しいと頼んだが 無理と ちっ(怒った顔)

夜中 12時過ぎに 別の家畜の先生の家に行って 車(RV)
ピンポンピンポン ー(長音記号1) ドンドン ー(長音記号2) すみません ー(長音記号1) お願いします ー(長音記号2)
と・・・迷惑な行動をとってしまった 顔(汗)
犬猫先生に連絡をとってもらって 先生が来てくれた 顔(泣)顔(泣)顔(泣)

助かりました 顔(泣)
注射 注射 1本打って 呼吸音が良くないので 気管支拡張剤の注射打って 注射
アレルギーの発作がおさまるまで 1時間以上も診てくれました 顔(泣)

嘔吐・全身浮腫・蕁麻疹・陰部浮腫・眼球浮腫・顔面浮腫・呼吸困難・・・

今回は重症だと 犬(泣)

何かを食べたわけでも無い exclamation

先生は 虫・毛虫・蛾ではないかな exclamation&question って 顔(チラッ)
4〜5時間後に発症するらしい・・・

下 発症後 3時間

2009-6-8-1.jpg

下 発症後 9時間
29時間後 再受診 病院 呼吸OK 犬(笑)
眼球浮腫が 少し残っているが 治まってくるだろうと 目

2009-6-8-2.jpg

り〜か〜 心配で 仕事お休みしました 顔(チラッ)
ごめんなさい 顔(汗)

連絡をとって下さった 家畜先生 ありがとうございます Clap
診て下さった 犬猫先生 ありがとうございます Clap
命の恩人です もうやだ〜(悲しい顔)

月末に ドッグドックを かえで受けます exclamation×2

アレルギーが出た時のために 一回分 薬を頂きました 注射くすり

怖かったです もうやだ〜(悲しい顔)
島は外来種の虫も多く、本土にいない虫もいる・・・
毒をもった カエルや カタツムリや マイマイも・・・

右脇下 3箇所 虫刺され痕あり どんっ(衝撃)

散歩の後は 今まで以上に 体中を清拭して 4つの足は洗う事にしました 手(パー)

今は とても元気です 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム り~か~ at 00:00| Comment(13) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキしながら読んだよ!

元気になってホンマよかった〜〜!!

夢チンも気を付けないと・・・
Posted by ゆ〜う〜 at 2009年06月11日 07:41
驚きました。
凄い腫れ具合ですね。
それもアナフラキーショックも出ていたようだし・・・
今は落ち着いているようで、良かったです。

毛虫とか、外来種とか・・・
防ぐにも防ぎようがないのが困りますね。

可哀想に・・・ かえでちゃん
ホント、可愛いお顔が戻ってよかったです。
Posted by 番チョー at 2009年06月11日 11:03
うわ〜恐い〜

発症後3時間の写真にびっくりです。
9時間経っても、結構腫れていますね。

病院が開いていないのも、すごく恐かったでしょう。。
島の虫、強力な毒を持って居そうですね。。
かえでちゃん、元の可愛いお顔に戻ってよかった。今回は、顔がどうのこうのじゃなくて命に関わるアレルギー症状ですからね。辛かったでしょうね。。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by かあしゃん at 2009年06月11日 20:35
無事で何よりです(>_<)
スゴく怖かったでしょう。島には緊急対応できる病院がないから心細いですね(´・ω・`)

早く沖縄も動物医療が充実してほしいですよね。
かえでちゃん、治まって良かったね。
Posted by はんだま at 2009年06月11日 23:22
きゃーーーーー顔(泣)
怖い顔(え〜ん)

かえちゃんよくなって本当によかった〜〜〜〜顔(汗)

すっごい腫れちゃったんですね
これはあせります!!!

やっぱり、怖いですね
なんのアレルギーなんだろう???
たびたびあるから、心配になります


Posted by なな at 2009年06月12日 01:10
うわぁ〜〜〜びっくり!!
かえちゃんこんなことになっていたなんてぇ〜〜〜!!

でもとりあえずは良かったけど
またなるかもだから心配だねっ!
原因を突き止めないとぉ〜〜
本島に居た時は無かったよね??
石垣に居るものが原因なんかなぁ??
Posted by か〜よ〜 at 2009年06月12日 17:50
驚きました。心配でしたね。
でも何とかおさまって良かったです。
ウチの周りも色々いますので、注意しないといけませんね。

お店からお帰りの時、もし気になるようでしたら外の水道使って下さいね!
Posted by UliUli at 2009年06月12日 18:05
かえでチャンかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
もう良くなったかな?
梅雨の時期は皮膚のコンディション保つのが大変ですよねバッド(下向き矢印)
気をつけても気をつけても。。。
マグもかえでチャント同じカイカイがはじまりましたたらーっ(汗)
顔を痒がって掻いていた前足が目に入って、
今度は目を傷つけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日はカイカイの病院ではなく目の病院です病院ふらふら
かえでチャン、お顔カキカキするする時、目に注意してね★
Posted by マグマミー at 2009年06月12日 22:31
ドキドキしながら最後まで読みました!
でも腫れひいてよかったですGood
度々こういう事があると心配ですねふらふら

アレルギーって、食べ物だけではないんですね?!
おだいじに<(_ _)>
Posted by 三太ママ at 2009年06月12日 22:38
かえでちゃん〜
また、かゆかゆになったんですね〜ふらふら
うちの目の前の椿にも茶毒蛾の毛虫がたくさんいますよ〜ふらふら
フィラリアの予防はするけど、他の虫ってあんまり気にしてなかったけど、お散歩で武蔵も草むらくんくんするから気をつけいないとですねふらふら

ドッグドッグで、何か分かるといいですね病院
かえでちゃんお大事にしてくださいねふらふら

そういえばグッチのパグバッグ凄いですね顔(イヒヒ)
うちはバッグには手が出ないですふらふら
Posted by sana at 2009年06月14日 21:42
きゃーーーー、かえでちゃんが大変!
今は元気になったときいて安心しました。
必死に獣医さん宅のドアをたたくり〜か〜さんの姿を思い浮かべると、さぞ怖かっただろうなと思います。
対応してくれる先生がみつかってホントによかったですね。

暖かい島は自然が豊かで独特な生き物も魅力なんでしょうが、毒とか、注意しなければならないこともたくさんあるんですね。。。

Posted by あいぴぃ at 2009年06月16日 15:12
きゃーー!

すごい腫れたのね!
なんとか診て貰えてホントに良かった顔(え〜ん)
気管支まで腫れちゃったんだね・・・
命にかかわることだから、ホント良かった!

虫刺されなんて気づけないし、怖いです
沖縄ならでは、なのかもしれないけど
これからも大事に至らない事を祈ります☆
Posted by noin at 2009年06月16日 22:42
足 ゆ〜う〜さんへ 足
一瞬の出来事だった。
今は いつもと変わりなく 元気です。

足 番チョーへ 足
昨年の9月より 腫れがキツカッタです。
なんだったのかな?
呼吸が怖いからね。
気つけても 分からないからね。
怖い・・・

足 かあしゃんへ 足
うんうんうん・・・
病院が24時間じゃないから めっちゃ怖い・・・
家畜の先生見てくれないし・・・
次の日 病院に行って 診てもらったら
「眼球がまだ 少し腫れているね」って言われて
ビックリだったよ〜

足 はんだまさんへ 足
かりんが 守ってくれたんですよね。
力を 貸してくれたんだと思います。
1件でも 24時間対応してくれたらいいのに・・・

足 ななちゃんへ 足
なんの アレルギーなんだろうね・・・
検査しても キリがないし これって特定し難いって(;;)
食べ物に 気つけていたが 他もあるんだね・・・

足 か〜よ〜へ 足
本島にいた時は 逆さ睫だけだったよ。
なんでかね〜
食べ物だけでは無いんだね〜
何が ダメなんだろう・・・

足 UliUliさんへ 足
ビックリしましたよ〜
何が 原因なのか?分からないしね・・・
いろいろ 気つけてみます。
心使い ありがとうございます(^^)

足 マグマミーさんへ 足
はい!
次の日には よくなりました。
下痢もなく 元気モリモリでした。
カイカイの季節ですね〜
マグは 目怪我しちゃったんですね・・・お大事に。。。

足 三太ママへ 足
9ヶ月ぶりの 2回目の アレルギーです。
前回は 豚が 原因だと思うが 今回は???
散歩も ドキドキです。

足 sanaさんへ 足
蛾とか 毛虫とか 要注意ですよ〜
人間も 危険ですかね。
ドッグドックは 一般健診なんでね〜
アレルギー検査は どうしようかな〜
先生と 相談してみます。
バック 30%引きだったんですよ〜

足 あいぴぃさんへ 足
家畜の先生には 本当・・・
夜分 遅くに 申し訳ないことしました・・・
何回もチャイム鳴らして 戸叩いて・・・
でも 出て来てくれて 連絡取ってくれて 本当 嬉しく ありがたかったです。
何事もなく 今は 隣で イビキかいて寝てます(^^)

足 noinさんへ 足
気管も 浮腫ったみたいで・・・
喘息発作の スプレーでも ・・・って 思ってしまったよ。
1回分の薬も お守りとして もらったので
少しは安心だが 使わない事が一番ですよね。
Posted by り〜か〜 at 2009年06月17日 20:55